SSブログ

ピアノの部屋で [チンチラ]

いつかのTV番組で、へたな演奏をすると猫たちが逃げて行ってしまうとかいう実験をやっていましたが、ナナはわたしの弾くモーツァルトのピアノ曲が好きなようで、ピアノのある部屋ではいつもわたしが腰かけている椅子に一緒に隣にすわって聴いています。

それも彼女なりの企みなんです。演奏が終ったら、お庭に出て、ちょっとお散歩したいから。

お庭に出したのは前に飼っていたゴールデンレトリバーが死んで(夏のお盆のとき)お庭で一人で出るのが寂しいあまり、室内飼い猫のナナを一緒に外に出したのがきっかけでした。

ナナ、もしかして逃げちゃうのではないかと心配して猫用のリードを買ってつけたんですが、それも余計な気苦労でした。おっとりしていて、ほとんどじっとしていたのです。

それから5、6年してまたゴールデン(いま飼っている)のに出逢い、ナナはあまりお庭に連れ出そうとしなかったのですが、彼女はお庭でにいる心地よさを覚えていて時々催促するのです。

もう4歳半になったゴールデンもナナがお庭にでるときは家の中で待っているようになりました。

ピアノの音が好きな猫と犬なのです。

明後日は発表会♪

大好きな曲を弾いてきます。

ピアノの部屋で.jpg

励みになりますのでクリックお願いします






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。