SSブログ
チンチラ ブログトップ

ナナひとり [チンチラ]

ナナはひとりになりました。わんちゃんいるけど、遊べないし...。
なんだかひとりはつまらなさそう。

お留守番もこれからはひとりなんだもん。

ナナひとり.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナナちゃんのシャツ [チンチラ]

自分で撮った画像を使って Tシャツ作りました。
私は画像を送って、送金しただけ。

先ほど海外から届きました。

不鮮明で画素数が足りないといわれたけど、この画像でマウスパッドも作ってもらいました。
何より自分のものって身につけたり使ったりするの、すごく安心できます。

よかったらクリックお願いします


ナナのシャツ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピアノの部屋で [チンチラ]

いつかのTV番組で、へたな演奏をすると猫たちが逃げて行ってしまうとかいう実験をやっていましたが、ナナはわたしの弾くモーツァルトのピアノ曲が好きなようで、ピアノのある部屋ではいつもわたしが腰かけている椅子に一緒に隣にすわって聴いています。

それも彼女なりの企みなんです。演奏が終ったら、お庭に出て、ちょっとお散歩したいから。

お庭に出したのは前に飼っていたゴールデンレトリバーが死んで(夏のお盆のとき)お庭で一人で出るのが寂しいあまり、室内飼い猫のナナを一緒に外に出したのがきっかけでした。

ナナ、もしかして逃げちゃうのではないかと心配して猫用のリードを買ってつけたんですが、それも余計な気苦労でした。おっとりしていて、ほとんどじっとしていたのです。

それから5、6年してまたゴールデン(いま飼っている)のに出逢い、ナナはあまりお庭に連れ出そうとしなかったのですが、彼女はお庭でにいる心地よさを覚えていて時々催促するのです。

もう4歳半になったゴールデンもナナがお庭にでるときは家の中で待っているようになりました。

ピアノの音が好きな猫と犬なのです。

明後日は発表会♪

大好きな曲を弾いてきます。

ピアノの部屋で.jpg

励みになりますのでクリックお願いします






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五月の庭でナナは... [チンチラ]

ついに今月末には発表会があります。しかし、主婦でもあるわたしは毎日が忙しい。朝、4時に起きて、主人のお弁当、朝食を作り、その後家事合間に犬の散歩、猫の世話、いえいえ犬や猫たちにお世話になって元気にさせていただいています。

猫のナナはとても賢いです。
お庭に出て何か発見をしたようです。

五月の庭でナナは.jpg

画面中央にいるキジバトさん夫婦ですね。

キジバト.jpg

よろしかったらクリックお願いします





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

簪はたんぽぽ [チンチラ]

暖かくなりました。
ナナもお庭で優雅なひとときを過ごしました。
小さなバッタさんがとまったり、クマバチさんがぶぅ〜〜ん♪

たんぽぽのお花、ナナのおつむによくにあうでしょ〜。

ナナにたんぽぽ.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のわたしたち [チンチラ]

わたしたち、仲良くしてるよ。リリー姉さん、具合が悪いのでついていてあげるの。
早くよくなってね。でも、ご飯もよく食べるし、お腹の具合もいいから、大丈夫だよね。

猫たち.jpg

妹のジャンヌは飼い主ママのメガネを借りて、お茶目してるよ。
もう4歳と4ヶ月になるから、ずいぶんお姉さんになったでしょ。

メガネの犬.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のお庭で [チンチラ]

春ですね〜。お庭にでたがりのナナちゃんです。

木に上ってみたり

ナナと桃の花.jpg

ほんとは飼い主さんがのぼらせちゃったんですがね。落ちないで〜。

八重咲きの水仙と一緒に

ナナと水仙.jpg

でも、水仙は猛毒らしいから、ぜったいになめちゃったりしちゃだめよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野鳥の声を聴くと... [チンチラ]

今年のBE-PAL4月号の特別付録が「野鳥の声」のCDだというので、ふだん散歩しながら姿が見える鳥。その声がどうだったか確かめたくて買いました。


BEーPAL 2015年 04 月号 [雑誌]

BEーPAL 2015年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: 雑誌


そして聴いてみると大変興味深く、これはお買い得だったと思いました。

ナナもこんな風に探しまくって興奮していましたよ。

猫に聴かせるのもいいかもですね。

ストレス解消になるかもしれないです。

野鳥の声ナナ.jpg

野鳥の声2.jpg

野鳥の声ナナ4.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の庭でナナは... [チンチラ]

春が来た....♪
春の庭に出たナナ嬢の表情やいかに...

花の甘い香りにうっとりです
春の庭ナナ1.jpg

春の庭ナナ.jpg

人気ブログランキング画像はナナちゃん [チンチラ]

人気ブログランキング画像はナナちゃん♪
よろしくおねがいします。

チンチラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。