SSブログ
謎解き ブログトップ

パリの地図完成 [謎解き]

4D CityScapeTIME PUZZLEパリの完成です。

パリの地図.jpg

行ったことはないけど、行ってみた気分?

よかったらぽちしてね




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1736年パリの地図 [謎解き]

ジグソーパズルでこんなのがあったので、やってみることにしました。
モーツァルトが生まれるちょうど20年前のパリの地図ですから、毎日ほとんど弾かない日がないくらいの私にとっては気になるものなのでした。
ピタッと当てはまるときの快感!!数日で完成。これは第1層で、その上に2層が、建物が建つようになっています。ピアノの練習の合間の気分転換に最適ですよ。1736年パリ.jpg

よろしかったらクリックお願いします




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エステル妃...ペルシアの王妃よりインスパイアされて出来た曲とは.... [謎解き]

ペルシア王クセルクセスがメディア王国の高官や軍人たちを招いたとき、王妃ワシュティの美しさを見せたくて呼び出したが彼女は命令に背いたため、次なる王妃をもとめた。ユダヤ人モルデガイの養女エステルもその中にいた。美しく賢いエステルを王は選んだが、ユダヤ人であることは知らなかった。モルデガイが自分のお気に入りの高官ハマンに敬礼しなかったので(イスラエルの神にしかしない)ハマンは怒り、王はモルデガイがユダヤ人と知りユダヤ人の虐殺を命じる。モルデガイはエステルを通して王を動かし、ハマンは吊るされてしまう。

 気絶しそうになりながら王の前にすすむエステルのイメージはヘンデルにオラトリオを書かせたという。(エステル記....旧約聖書より)

 
http://www.youtube.com/watch?v=4HDrkGCDYAQ


....というわけで、HNもペルシャ猫からEstherといたしました。
よろしくお願いします。

謎解き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。