SSブログ

眠るジャンヌ [ゴールデンレトリバー]


ゴールデンレトリバーのジャンヌ(4ヶ月半)はまだまだ大人のゴールデンレトリバーの体重の半分にも届きませんが、12kgと順調に増えていました。
やっと今朝から家の中の階段を降りたり上がったりできるようになりました。

きょうはいつもいる二階から階段を一人でトコトコ降りて来て、様子を窺いながら私のいるピアノ室へ入ってきました。
普段はナナちゃんがピアノを聴いているソファで眠ってしまいました。

一緒にいると安心するのかなぁ〜。
P1020233.jpg

その後、まだ寝てますね〜。
何しろ生後4ヶ月半の子犬ですから、体重が大人の半分もないといっても、まだまだ幼児から小学生の低学年っていうところでしょうか?

フィラリアのお薬は狂犬病の注射の後、
2日後くらいに飲ませてください.....動物のお医者さんからいわれました。

ずっと家にいたし、心配はいらないはずなんだけど....念のため飲ますことにしましょうか?

P1020236.jpg

ぐっすりです。そこは普段ナナちゃんが寝ている所なんです。

ところが......やってきましたよ〜。「あ〜、あたしの居場所にジャンヌがいる...」

新しくできた妹にテリトリーをとられたナナちゃんの顔は.....不安げです。

「ずうずうしい、ワンちゃん!!」


P1020237.jpg

「じ〜っ」とジャンヌの方を見てます。
P1020238.jpg

その気配にジャンヌも「はっ」と気づいて目が覚めてナナちゃんを見ています。

P1020239.jpg

「おかあさん....ど〜しよ〜」

「あたしがいない間に、とられちゃった〜」

でも、ナナちゃんはジャンヌと一緒にはソファに座らず、床に座ってみていました。

床っていうか、ピアノの椅子の下にいました。

P1020240.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

SORI

新しい家族ジャンヌが増えましたね。
今日、動物病院にワンコを連れて行ってフィラリアの検査をした後、12月までの、お薬をもらってきました。フロントラインも、もらってきたので今日の料金は高かったです。ジャンヌちゃんは体重も増えてくるのでお薬代も多いでしょうね。
by SORI (2010-06-05 18:45) 

Esther

SORIさん、はい、今日ははじめてお風呂にいれました。フィラリアもすませました。ワクチン7種を二回して、狂犬病注射してもらって、月々1万円くらいはかかりますよ〜。お医者さんのところで。まだ成犬の半分ほどの大きさですけど、注射代も高くなりますね〜。
by Esther (2010-06-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。